ちょっとしたトラブル3つ

・1つ目
 8:30に開店とそのお店のWeb Siteに書いてあるから来たのにしまってました。しばらく待っても,店の表示は”Closed"のまま。ただ,ガラス越しにお客さんがいるのが見えたので,お店に入って,「やってる?」と聞くと,「やってる」とのこと。表示をかえるのを忘れていただけのようですが,こういう大事なところの表示を"Closed"のままにするものなんでしょうか?
・2つ目
 途中で寄ったガソリンスタンドでの出来事。ガソリンスタンドで給油するために,ノズルを刺した後に,いくらノズルを引いてもガソリンが出ない…。壊れていると思って,店員に言いに行こうとすると,次から次に壊れていることを言いにくる人が…。ガソリンスタンド全体が止まったみたい。ドリフのコントの世界の再現。
・3つ目
 注文していた本の発注処理ができないから,電話をして欲しいと言うメールに対応するために電話をし,状況を確認したら,手書きで書いたクレジットカード番号の書き間違いで発注できなかったとのこと。数字くらいちゃんと書いて欲しい。

 こういうのに慣れっこになっていますが,日本では…,無いですよね? あと1.5ヶ月楽しめることと考えておけばいいのでしょうか。実害が無ければいいですが。