うどんちゅるちゅる

 高松で開店した,親戚のうどん屋さんに遠征していました。あまり大きなお店ではないので,お店が落ち着くまでは,お店から離れたところで待機。1時過ぎに落ち着いたので,一緒に行った家族5人でうどんをちゅるちゅる頂きました。
 僕が頼んだのは生醤油のうどん。相方はきつね,あとは肉うどんとぶっかけを頼んでいました。手打ちということもあって,麺の太さがそれぞれ違うのが良いですね。生醤油で美味しく頂けました。
 あとは,てんぷらとおでんを。ゲソ天が売りということで,大きなゲソ2本がセットになっていました。食べごたえもあり良かったと思います。おでんはこんにゃくと焼き豆腐を。また,機会があれば,行ってみたいお店です。
 夜は地元のお酒を飲みながらあれこれお話しを。冷で頂き,夜も美味しく食べて飲むことができました。