今年の総括

 そういう時期になりました。今年はいろいろと盛りだくさんだった年でした。今年は6月まで,昨年から引続き,アメリカに滞在していましたし,7月以降は帰国に伴うバタバタで,あっという間に半年が過ぎ,2010年が終わったという感じでいます。12月は,とある理由からバタバタでしたから,全く年末を迎えるという雰囲気もなく,最後まで全速力で仕事納めを迎えたという感じです。今年は1年間,濃密な時間を過ごしていたと思います。例年立てている年始の目標は,
1. 無事に家族全員で帰国すること
2. 滞在期間中の時間を無駄にしないで,活用すること
でしたが,これはクリアできたと思っていますし,帰国してからの時間もそれなりにうまく過ごしていると,個人的には思っています。来年もその延長上で,うまく時間を使えればと思っています。
 ここ数年,1年間で環境が大きく変わるということが続いています。来年の今頃は,どういう状況で,このDiaryを書いているのでしょうか?