今年の目標

 新年明けましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願い致します。

 本年の目標ですが,大きく3つでしょうか。
 1つ目は仕事に関することで,昨年7月から変わった環境を今年はぜひ活用したいと考えています。仕事をこなすということは当然ですし,こなすことが重要で,そこをおろそかにしてはいけないのは当然のことですが,今の仕事を今のタイミングでできているというのは大きなチャンスだと思っています。Steve Jobsの”You can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards.” がその通りだと実感することはこれまでに何度もありましたが,今の仕事に関しても同じことが当てはまるのではないかと思っています。どのように「点をつなげる」ことができるのかはわかりませんが,仕事をきちんとこなすだけではなく,そこからの延長線で何ができるか? を意識して,今の環境にいることを活用しながら日々を過ごしていきたいと思います。
 2つ目は家庭に関すること。下の子供が小学校に入学しますし,上の子も4年生で学習内容も難しくなってきたようです。勉強もそうですが,その他の日々のこともできるだけフォローしてあげられればと思います。
 3つ目は自分の健康に関すること。昨年は1月からジムに通って運動をはじめたこともあって,健康診断は余裕で問題のない数値でした。これを続けていきたいなと思いますし,また,健康診断だけではなく,怪我をしないなど安全面でも注意して,仕事や日常生活に支障が無いようにしたいと思います。

 それでは本年もよろしくお願いします。