今年の振り返り

2021年初に立てた目標と振り返りはこんな感じでしょうか。

 

1つ目と2つ目はコロナウィルス関係でした。

1つ目は自身と家族の健康のこと。

これについては幸いに家族の誰もコロナウィルスに感染することがありませんでしたし,

小学生の次男以外は全員2回のワクチン接種も終えることができました。

まだまだ予断は許しませんが,状況を見ながら安全と健康を守れればと思います。

 

2つ目として家族のこと。

学校が休校になったり,私も在宅勤務が増えたりしていますが,

色々と慣れてきているかなとは思います。

在宅勤務対応で外付けディスプレイを買ったり,椅子を買ったりもしました。

しばらくこういう状況が続くことを前提とした環境整備もやっていかないといけないなと思います。

 

3つ目は仕事に関することですね。

昨年の6月からの新しい環境での仕事は1.5年経過していますが,

昨年と今年とでは取り組む業務の内容や質,量も変わってきています。

それぞれの仕事が面白く,1年前よりも良い意味で違った感じで取り組めているかなと思いますし,

周りにもいろいろと助けてもらっています。

年初には「少しでも良い影響を」ということと「少しでも長期的な視点を」

ということを書いていましたが,

昨年に比べれば少しはできているかなと思っています。

 

4つ目の自分の成長については,まずは2月までということを書いていました。

2月までのことは無事に終わりました。その成果については,またどこかで見えてくるでしょう。

その後の取り組みもあれこれ続いています。この辺りは継続できるように。