もうひとつ嬉しいお知らせ

アウグストゥスファンのデラ・ベイツさん改めデラさんが、デラ・ストリートを立ち上げられました。
今までの、Villa Trastevereをはじめとするローマ関係のサイトのやり取りや、3月のオフミでお会いしたウラリアさんのお言葉、そして8月のオフミで直接お会いしたデラさんご本人から受けた印象から、ものすごいサイトになることが予想されます^^;
まず、「デラ・ストリートのコンセプト」と「デラ・ストリートのポリシー」に圧倒されました。さすがデラさんと思わせるものです。また、キャラクターブックも年表もデラさんでないとできないようなものになっています。キャラクターブックでの人物に対する文章は、デラさんの豊富な読書量が反映されています。平安貴族の話も絡めてあったりしてずいぶん奥深いと思いました。年表は、まだ紀元前33年の「アクティウムの海戦」までですが、これがアウグストゥス帝の死である紀元後14年まで完成したらものすごいものになるでしょう。掲示板にはアウグストゥスが皇帝になる道を切り開いたユリウス・カエサルのファンサイトVilla Trastevereの管理人Julieさんが1番乗りされましたし、2番目に書いた僕の後には、ウラリアさん、P.M.さんが書き込みをなさり、僕を除いてある程度の役者がそろってきました。ウラリアさんの言う「ローマ史のお花畑」モードに遷移するときもそう遠いことではなさそうです^^;
今後に対する大きな期待が持てるサイトだと思います。これから要チェックです!!
#この文章はLinksのコーナーで「デラ・ストリート」にリンクを貼るときに適宜流用する予定です。