超歴史スペクタルII「古代ローマ夢と挑戦!!」の

Web Siteにて予告編がupされていました。少しだけ塩野さんの最近のお声を聞くことができるシーンがありましたが、声のトーンなどを聴いているとお変わりないようで安心しました。明日は10月最終日の31日ですから、新潮社のWeb Siteにて、12月の新刊案内が更新されます。おそらく、ローマ人の物語XII巻についてもupされることでしょう。もうタイトルを知っている人も多いのでしょうね。僕はわからないですけれど^^; ダメだなぁ。
 予告編を見ると、番組はルビコン川、フォロ・ロマーノなどが中心になっているようですね。アレシアやファルサルスはどうなのかな?