どうでもいいことで長くなってしまいました

今日の出来事は簡単に。
午前中は家の大掃除の手伝いをしていました。蛍光灯の調子が悪いという話があったのですが、蛍光灯を変えても症状は回復せず。と言うわけで、グローを変えたらうまく行きましたって、これくらいしかとりたてて書くようなことはなく、特別な出来事はありませんでした。
 午後からは銀行に行って、必要と思われる分 + αを下ろしてきて、DVD-Rの補充、そのほか必要なものの調達をしてきました。DVD-Rを補充したのは、VHSビデオテープをDVD化するプロジェクトが順調に進んでいるからです。進捗状況は50%を超えたと言ったところでしょうか? 6時間テープなので少しずつと言う感じです。あっ、塩野さんのテープもまとめつつあります。今のところ、五木寛之さんとの対談とか、徹子の部屋に出演されたときの放送、平野啓一郎さんとの対談でカエサルとネロをテーマにした放送などがDVDにできています。次はビートたけしさんとの放送でしょうか。11月3日の雨宮塔子さんが出演されたカエサルの放送は、ダイレクトでHDDに録画し、そのままDVD化しています。