例年通り

今年の総括をしようと思います。
 今年は僕個人にとって非常に変化の多い年でした。3月までは修士過程の学生でしたし、4月からは新生活を始めました。今年の年始は修士論文を書いていた時期であったことに加え、生活環境が大きく変わる時期だったので、例年書いている今年の目標は次の2つだけでした。

  1. 修士論文の提出、公聴会を乗り切ること(これは必須です。2月中旬までは頑張らないと)
  2. 4月からの新生活への対応(としておきましょう。どのような言葉がいいかわかりませんし。変な言葉を使うと束縛してしまいそうですから)
 このうちの1つ目は、無事に大学院を修了し、4月から新生活を始めたとも書いた通り、無事に修士論文を提出し、公聴会を乗り切ることができました。2つ目の4月からの新生活の対応についても、現在のところ特に大きなトラブルもなく、ケガや病気などもしないで日々を過ごすことができていることから、新生活への対応も特に問題なしだと思っています。あと、目標には書きませんでしたが、Tigersの優勝も大きかったですね(^^)
 今年はサイトの一時中断など、皆様にはご迷惑をおかけ致しました。この1年のご支援、どうもありがとうございました。良いお年をお迎え下さいませ。
 来年の目標の1つは今年はあまりそのサイトに出たり、掲示板に書き込んだりしなかったので、少し意識して自分のサイト以外でも書き込みをしてみようかなと思っています。
 といったあたりで2003年のDiaryはおしまいです。