久しぶりに

 このサイトを検索サイトに登録したので、確認して下さいというメールが届きました。今回は、gooの「今週のおすすめカテゴリー イタリア」です。また、時間のある方はご覧になって下さい。
 このサイトを



古代ローマ、イタリア・ルネッサンス期を舞台に壮大な物語を書く作家・塩野七生のファンサイト。現在執筆している「ローマ人の物語」をはじめとした彼女の全作品を紹介、それを掘り下げる感想文を添えている。

として紹介して下さっています。作品の紹介は批評と言うより感想文の方が近いものになっていると、書いて、公開している僕が思っているので、誤解を招くことが少ない紹介だなと思っています。ただ、「全作品」というのがちょっと気になりますね^^; 最近の作品はフォローできていないので。落ち着いたらやりたいなと思っているのですが、やる時はやるで気合いを入れてやらないといけないなと思っています。年始がチャンスだったのですが、逃してしまいました。