今日からオープン戦

 今日はオリックスとのオープン戦でした。先週行った、あの安芸の球場でオープン戦をやるというのは、やっぱり変な気分ですね。これまでは全然行ったことがないところだったので、あんまりイメージとか実感がもてなかったのですが、一度行ったところになると気持ちが少し変わってきます。これって、別に不思議なことではなく、多くの人に共通することだと思うのですが、どうなのでしょうね。
 試合の方は7-5で勝っています。逆転勝ちという展開で、攻撃の方はいい感じで行けているのかなと思うのですが、ピッチャー陣が不安ですねぇ。特に点の取られ方が。福原の失点とモレルが気になります。福原は、先週の紅白戦でもあまり調子が良くありませんでしたしね。