甲子園観戦2戦目

 今日は甲子園の観戦2戦目と言うことで、阪神 vs 東北楽天のゲームを見に行ってきました。といっても、通常通りに仕事をしていたので、5回くらいから見ています。それでも、濱中のタイムリーなども見ることができてよかったです。
 前回は8-1から逆転負けをして、そのあと連敗がつづいたというような試合を観戦していたので、今日のゲームはどうなるか心配していたのですが、昨日に引き続いて勝つことができて、安心しました。明日は岩隈投手でしょうか? でも、3タテしたいなぁ。
 今日は1塁側のアルプスで応援していましたが、やっぱり、レフトスタンドより応援しやすいですね。1番応援しやすいのが、ライトスタンドであることは間違いありませんが、ライトスタンドが売り切れたあとは、1塁側アルプスで調整してみるのがいいかなと思っています。
 そして、ビックリしたのは、4/28に一緒に観戦していた、研究室の後輩のTくんに1塁側アルプスでバッタリと出会ったことです! 彼は会社の方と来られていたようですが、ビックリしましたねぇ。たぶん、これまでにも、甲子園で観戦していたときには、友人がどこかで応援していたというケースが度々あるのでしょうね。お互いに気がついていないだけで。今日の試合で勝てたことは、彼に対しても「僕が行ったから、4/28に負けたんじゃない!」と言える理由になるかなと思っています。一時期、本当に負けが続いたときには、つらかったですからねぇ^^;
 次の観戦予定は、今のところ6/8の大阪ドームでの阪神 vs オリックス戦です。みんながバンコクでの日本 vs 北朝鮮戦に注目しているときに、球場で応援してきます。これも、阪神が勝たないと、行く意味がありませんからねぇ。