今日は

お昼を外に食べに行かなくては行けなくなったので、久しぶりに行きたいなと思ったお店に行ってきました。アメリカ料理のお店で、量が多いお店です。美味しいので、度々行きたいのですが、堺の方になりますし、工場地帯の大通り沿いにあって鉄道のそばにないので、なかなか行けないのです。今日はせっかくの機会と思って、ドライブがてら出かけてみました。2年(以上)ぶりに行くところだったので、お店があるのか不安だったのですが、「途中にどこか食べるところがあるから、なくなっていても何とかなるやろう」と思って出かけました。
 家から来るまで南に行くこと約30分。ちゃんと以前と同じところにそのお店がありました。人気も変わっていないようで、駐車場の残りスペースは1台だけ! そこにさっさと車を止めて、中にはいると、雰囲気は全く依然と変わっておらず、メニューもほとんど変わっていませんでした。昔、よく頼んだ「ジャンバラヤ」を注文。味も変わっておらず、美味しくいただけました(^^) ただ、前にも書いたように量が多いので、間食する必要もありませんでしたし、夜もそんなに食べられませんでした。
 本当は所在地と店名をはっきりと書くべきなのですけれど、店名が良くわかんないんですよね^^; ぐるナビで検索しても出てきませんでしたし。場所は阪神高速湾岸線の下にある堺市の大浜西町の交差点のすぐ南側にあります。お店の名前は"UK #1"なのかな? 僕らは"UK, UK"と呼んでいました。興味のある方は一度行ってみられてはいかがでしょうか?