昨日書いたトラブルは

Grand Blueが起動不能になったことなのです。詳細に書くとちょっとまずいので、ぼかして書きますが、先日発売された某社のソフトウエアをインストールしたところ、Windows 2000が立ち上がらなくなってしまったのでした。
 Safeモードでもダメだし…、とあれこれもがいたのですが、最終的にはWindowsの再インストールを決意し、実行しました。
 そのあと、とりあえず買ってきたソフトをインストールして、ハードウエアのドライバをインストールしていたのですが、マルチ・カードリーダーのドライバをインストールした後にWindowsが立ち上がらなくなりました。原因は、マルチ・カードリーダーのドライバと買ってきたソフトウエアの相性だと思います。
 マルチ・カードリーダーが使えなくなると非常に不便でしたので、買ってきたソフトウエアの導入をあきらめることにしました。Windowsが使えないのでは、どうしようもないですからね。買ってきたソフトウエアを出している会社は、他にも優秀なソフトウエアを出していますし、今回のケースはGrand Blueに起こった特殊なケースだと思いますので、ソフトウエアの名前は書かないことにします。というわけで、事象の詳細な記述も止めておきます。