嵐に遭遇 - 東にて1日目

 GWの前半と言うことで,今日から4日間,相方の実家のある首都圏へ行きました。
 今日は午前中は今回の一番のイベントがありました。駅から会場まで迷わずに行くことができたこともあって,予定よりも早く会場について,無事に終わっています。これで一番安心したのは相方の家族でしょうか? これからも行く機会があると思いますので,大切にしていきたいなと思っています。
 イベントが終わってからはお昼を食べて,それから亀戸天神のほうに行きました。ちょうど藤のシーズンと言うこともあって,藤まつりが開催されていました。ただ,亀戸天神まで歩くまでに空模様がだんだん黒く…。亀戸天神に着いてみると,人がたくさんいましたし,藤も綺麗に咲いていました。藤のいいにおいも境内に満ちていましたし。藤を見ながら境内を歩いていると,空から雨が…,それとともに空からピカっと。そのあとにゴロゴロ。夕立に遭ってしまいました。5分くらい境内で雨宿りをしていると,雨がやみました。また雨が来るのかなぁとも思ったのですが,きちんとした屋根がある場所がないので,雨がやんでいるうちに早めに駅まで戻ろうと言うことになり,駅まで歩き始めました。
 歩いている途中にも,空はだんだん暗くなっていきます。そして,ものすごい風が吹いてきました。ちょっと油断をすると,荷物が飛ばされそうになりますし,荷物どころか自分が転倒してしまいそうなくらい強い風でした…。あとでニュースを見ると,テントが吹き飛んで,子供さんが何人かケガをされたようですし,ビルの上のゴンドラもつり下がったままの状態になったということでした。春の嵐だったようですね。こういうタイミングに遭遇してしまったのも珍しいパターンなのかなと思いますが,誰のせいなのでしょうか?^^;

 そのあとは,何とか駅にもどり,電車を乗り継いで,相方の実家にまで行きました。途中お買い物とかあれこれお話を。やっぱり,話をするネタはいろいろあります。いろんなイベントがありましたからね。