買い物に行ったら

 週末の恒例と言うことで,近所のカルフールへお買い物。週末のお買い物はペットボトルの買いだめとか,車で行った方がいい買い物をしています。この前,伊右衛門の「香ばしい焙じ茶」というのが出ていたので買ったのですが,これがずいぶん美味しかったんです。苦くもなく,焙じ茶らしい香ばしさがあって。
 これの500mlを24本買っていたのですが,残り3本になっていました。買い足そうかなとお店に行くと,もう売り切れていました。「季節限定」とは書いてあったんですが,こんなに早くなくなるとは…。1週間前には売っていたので,あのときに買っておけば良かったなぁと思っています。来年までお預けでしょうか?