仕事納め

 今年の仕事が終わりました。今日は何とか無事に終わっています。ちゃんと机の掃除もして,新年を迎える体制になっているかなと思います。
 新年は7日から活動開始となる予定です。休みの間に読みたいなと思っている専門書を何冊か持って帰ってきました。課題図書みたいですね。
 1冊は仕事の上でチェックしておきたい本
 1冊はこれから関係する可能性があるし面白そうだから読んでおきたいなという本
 1冊は海外の契約書に関する本で,今年それに少し絡んでいたからその背景が知りたいので読んでおきたいという本
 1冊は僕の所属している分野の基礎的な内容をフォローしている本ですが,英語で書いてあります。専門用語を英語でどういうのか,どういう言い回しを使うのかをチェックするためにフォローしたいと思っています。

 その他には,Mac Fanの2月号,ビジネス英会話の12月号のLesson 7の6回分の放送かな。
 とリストアップしてみると,ずいぶんあるなぁ。