第一陣終了

 引越の第一陣が無事に終わりました。今日は朝6時起きで,活動開始。とりあえず必要なものを車に詰め込んで,相方とうちの親父を車に乗せて新居へ。それからは荷物の搬送に部屋の掃除にあれこれ…。僕たちが新居で掃除などをやっているのに並行して,うちの親父は今まで住んでいた家に戻って,僕の次の荷物やうちのお母さんや弟などを新居につれてきて,引越を手伝ってもらうというパターンでした。
 今回は2人とも一人暮らしをしたことがないと言うことで,家具屋,家電屋,引越屋(相方の分)の3箇所の大型車が来ることに加えて,うちの車や通販で仕入れたカーテンなど,たくさんの荷物の搬入があったのですが,心配していたバッティングはなく,無事に終わっています。

 今は夕食と,僕の部屋の本棚の整理兼荷物運びと言うことで,今まで住んでいた家に戻っています。ここで夕食を食べて,新居ではとある理由で今日はお湯が使えないので,お風呂に入って,また新居に戻る予定です。まだ部屋の中は片づいていませんが,これからどういう感じにしていくのかなとあれこれ考えています。
 ただ,広かっただけの空間に家具や家電など生活をしていくものが入って,だんだん暮らしの空間になっていくという変化はこれから起こるいろんな出来事について考えるきっかけになりますね。

 僕が使っているパソコンのGrand Blueはしばらく実家においておく予定です。というのは,新居のWeb環境が決まらないので。Webができるようになったときに新居にもっていこうかなと思っていますが,それまでは実家に置いておき,1週間に1度くらいあれこれチェックできたらいいなと思っています。
 というわけで,近況報告です。