秋に向けて

 いよいよバタバタしてきました。今週からいよいよ活動開始です。スケジュールもだいたい固まってきました。また,どういう秋になるのか,少しずつでも書くことができたらなと思います。

 せっかくこっちに来ているので,日本ではなかなか買うことのできないものを買いたいなと思っています。まず,こっちに来て,すぐに手に入れたいなと思ったものはMacBook Proで,それは早々に学割で購入し,使っています。今は,$1 = ¥90という相場なので,こっちでドル建てで買うのが得かなとも思っていますが,あと10ヶ月弱いますから,どのタイミングで,何を買うかが難しいなと思っています。
 ちなみに,個人的に,買う可能性があるものとしてリストアップしているものは…

Amazon Kindle
 但し,これはAppleが,噂のTablet PCを出したり,Amazonが日本でKindleを売るという話になってくると,大きく変わってきます。
 個人的には,私がこっちにいる間に,AppleTablet PCを出せば…と思っているのですが。

Apple Time Capsule
 これもこれからのHDDの容量に対する相場がどのように変化するかが読めないので,手が出せていません。そもそもTime Capsuleが要るのか? という話もあります。

Adobe製品
 Academic Priceでずいぶん安く買えますが,使う機会が来るかどうかわからないので,リストに上げているだけ。

・洋書
 日本で買うと高いので,リストアップはしておきたい。

ほかに何かおすすめとかありますか?