パターンを崩す

 今回のタイプで出張するときは,朝早めに起きて,朝食を食べてから,会議が始まるまでの間に周辺を散歩するというのがパターンになっています。これで周辺を見て回れるので,いい習慣だなと思っています。
 今回もやろうと思い,昨日は少し早めに寝て,いつもの通り6時に起きました。ホテルの朝食が6:30からなので,それを食べたら7時。
「さぁ,出かけよう。寒いからちゃんとセーターにコートも着込んだからOK」
と思って,外に出て1分くらい歩いたのですが…。あまりの寒さに身体が芯から冷えてくるのがわかったので,無理せず引き返しました。 気温を見るとずいぶん低い温度でした。これまで暖かいところで慣れていたので,いきなり0℃の外に出ると,身体がついていかなかったみたいです。