Foursquareで得をしました

 電池が無くなったと出発前に言われたので,今日は帰りがけにこちらでは有名なドラッグストアに寄りました。そこに行ったときに,最近お気に入りのFoursquareでチェックインをすると,近所のチョコレート屋さんで,Foursquareにチェックインしてトリュフを1個買うと,もう1個タダになる。というクーポンがでていました。
 Foursquareでこういうクーポンをやっているお店があることは知っていたのですが,すぐにクリアできそうな条件がでてきたのは初めてだったので,早速行ってみることにしました。
 行ってみると,そのお店でのFoursquareクーポンの利用者第1号だったようで,お店の人にずいぶん喜んでもらえました。相方の分も含めて,2種類を2個ずつ,合計4個買ったのですが,2個分タダにしてくれました。これは今回だけのおまけかもしれません。
 日本でもFoursquareのクーポンが増えてくると,帰ってからも面白いなと思うのですが,今のところ,日本語のサービスはなさそうですしね。