iPad

 日本に帰ってからどういう使い方をするのか迷っています…。Sim Free版を買うのなら,アメリカにいる間に動かないといけないのですが…。
 選択肢は主に4つかと。
1.「アメリカでWi-Fi版購入,外ではiPhone, iPadともにPocket Wi-Fiをメインにする。」
2.「日本でWi-Fi + 3G購入(2年縛り)」
3.「アメリカでWi-Fi + 3G購入でプリペイドプラン or 他キャリアで出てくるmicro SIMを利用して使用」
4. 「アメリカでWi-Fi + 3G購入で日本では3Gは使わず,Wi-Fiのみを使用する」

 コストを抑えるのなら2番か? iPhoneを持って移動をするのなら,4としての使い方のWi-Fiだけでもいいような気もします。日本に帰ってから,海外に出ることが多くなるのであれば,やはり4にしておいて,アメリカでSIM Free版を入手しておくと有利かと思いますし。さて,しばらく悩みますか…。

(追記)
 6/7のWWDCの内容を待ってもいいのでは? とも思いはじめてきました。1ヶ月ありますし,これを検討材料に加えても良さそうな気がします。