日本語を話せる人がいた

 今日はAT&Tへ。
 iPhoneの契約から3ヶ月が経過したので,AT&Tで安く国際電話ができるプランが申し込めるようになったからです。日本の固定電話には1分間$0.09,携帯電話には$0.24でかけることができるようになって,国際電話がこれまでより気楽にできる状況になりました。

http://www.wireless.att.com:80/learn/international/long-distance/in-the-us.jsp?wtSlotClick=1-0026EV-0-1&WT.svl=calltoaction

 今日も少し時間がかかるかなと思いつつ,開店とほぼ同時に近所のAT&Tに行きました。
"I'd like to activate World connect dialing."
と英語で入り口にいた店員さんに言うと,
"Which country do you want to call?"
と言われたので,
"Mostly, Japan."
と答えたところ,
「それなら,こちらで手続きをしますので,どうぞ」
と日本語で答えが返ってきたのでビックリしました。聞いてみると,2週間くらい前からそのお店で働いているとのこと。どうせなら,iPhoneなどでお世話になった3, 4ヶ月前にいてくれたら良かったのに…。今使っているiPhoneを解約するときに,少しややこしくなったら嫌なので,それまでいてくれると助かるのになぁ…。