ほぼ半年ぶりに

USJへ遠征しました。今日は9:00開園の予定だったんですけれども、秋の季候の良い土曜日だったからか人がものすごく多かったので、いつもに比べて30分早い8:30の開園になっていました。開園後、一番遠いジュラシックパークに猛ダッシュ! という予定だったのですが、僕の並んでいた列のお姉さんの手際が悪く、ずいぶんスタートが遅れてしまいました。たぶん、両隣の列と比べると1.5倍くらい時間がかかっていたんじゃないかなぁ。
 と言うわけで、今回はE.T.から行きました。E.T.のようないつでもあるアトラクションは半年前と変化がありませんねって当然と言えば当然ですけれども。今回はハロウィンの時期だったので、ハロウィンをテーマにしたようなパレードだとかグッズが多くありました。入ってすぐのところで、ハロウィンのカボチャの入れ物に入ったポップコーンが売ってあったのですが、それがどこで売っているのかわからず、あちこち探し回ったのは内緒です^^;
 今回と前回で違ったことは、ジュラシックパークでしょうか? 最初に行こうとしたのですが、さっき書いた理由で行けず、時間指定ができるUNIVERSAL EXPRESSをゲットし、並ばないで乗ったのですが、乗り場に行くと、
 「一番前に乗って下さい!」
と誘導され、一番前に乗ることができました。同行者が初めてのUSJだったので、真ん中の方に乗ってもらい、僕は端っこに乗っていたのですが、最後の急流で見事に水を全身に浴びてしまいました^^; せっかく買ったポンチョも落下のスピードで全部とれてしまったからなぁ…^^; 携帯電話をカバンの奥に避難させておいたのは正解でした。でも、前と違って、ずぶぬれになったのでジュラシック・パークはずいぶんおもしろかったです。UNIVERSAL EXPRESSを使うと前に乗れる確率が大きくなるのかなぁ? これは、今後も使える作戦かもしれませんね。今回はジョーズも通常通りに並んで一番前でしたし、運が良かったと思います。
 入場のときをのぞいて、運が良かった場面が多かったですし、もちろん天候は晴れ。そりゃぁ……ねぇ。
 今週は月から金の仕事が体力勝負のものばかりだったので、少しお疲れモードでして、反応の悪いところもあったと思いますが、楽しんでいただけたでしょうか? 2回目になると、効率的に回る作戦が少しわかってきました。とはいえ、何回も行っているリピーターさんはもっと知っているんだろうなぁ。