カミングアウト

 テレビ番組で窃盗行為を「カミングアウト」したタレントの話ですけれども、そもそも「なんで流れたのか? それを止めるところは、本人、本人と同じ職場の人達、番組制作に関わるスタッフ、放送の意志決定をする人達などいくつもフィルタがあったのに…」というような話があるのですが、流れてしまった今となっても、対応にはいろいろ違いがありますね。
 基本的には18歳で未成年と言うことで、名前を隠しているところが多いのですが、今回は堂々と流したあとに隠しているわけで、知っている人も多くいます。こういう状況でどの会社や個人がどういう状況でどういう対応をするのか見極めることで、その組織や個人のスタンス(と書いて、どういうスタンスかはボカシておきます)がわかってくると思います。あまり、わぁわぁ言うことではないのですが、ちょっとした観察の基準になるのかなと思っていますが、どうでしょうか?