平成教育委員会を見ていると

今日の問題で,メールの中で「H/K」という略語が若い人達のメールで使われることがあるが,どういう意味か? という問題をやっていました。答えは「話は変わって」の「話」と「変わって」のHとKを取ってきているようなのですが,この使い方は英文メールにおける"BTW"と同じですよね。"BTW"は使いやすいので,どこか英語の授業か何かで聞いて,それを活用しているのかもしれませんね。
 普段のメールで,"BTW"とか"RSVP"とか"ASAP", "FYI"あたりなら使えるのかなと思うのですが,使って通じなければ意味がないと思って,使っていないというのが現状です。ちょっとずつ使って,様子を見てみるのも良いのかなと思っていますが,どうなのでしょう?
 高校のK先生の授業から,"N.B."や"e.g."あたりは個人的には馴染みがあるのですが,メールではあまり使わないかな?