TOEIC

 3/27に受けた成績が返ってきました。予想よりも良くて安心しました。
 目標は前回比+65だったのですが、L+5 R+85のT+90でした。今回は3ケタ目が変わることを目標にしていました。というのは、3ケタ目が変わるここに壁があると言う話を良く聞いたので。ただ、今回の+90でスムーズに超えられたので安心しました。次はLevelが変わる+35が目標です*1。その次は3ケタ目が変わる+75ですね*2。今回はRを重点的にやったので、Rが85点伸び、それがTotalの伸びにつながっています。ということは、Listenningが伸びていないわけで、これをどうするかというのが課題ですね。個人的には本格的な素材でいいのかなと思っています。ただ、やりっ放しではいけないので、テキストのスクリプトが載っているようなものがいいのかなとも思っています。Stationで相談してみてもいいんですけれども、値段のかかる教材をすすめられたら、ややこしいことになるしなぁ。まぁ、今の感じだとそういうことにはならないでしょうけれど。

*1:と書いたらTotalスコアがばれますね^^;

*2:スコア推測の追い打ち