昨日と今日

 昨日の夜のPartyではいろんな話ができました。いつものパターンで,適当に集まって,適当に話をして,適当にビリヤードをして,適当に解散すると言うパターンでした。あっ,ダーツも用意されていたのですが,今回はしませんでしたけれど。
 久しぶりに会う人も多く,お互いに近況報告など。近況報告と言っても,人によってはあまり言いたくない状況になっていると言うこともあるのですけれども,今回はみんなとくに問題なく情報交換ができました(といっても,表だけかもしれませんが)。事後報告もしないとダメと言う話もあれこれ。ただ,お酒が入ると,英語がうまくなる(気がする)のはどうしてなのでしょう? 普段は何かが妨げているのか…。こういう場で何とかなったと言うことは,ある意味で成果が出ているのかもしれませんが。
 それにしても,アメリカ人やカナダ人達は慣れているのかビリヤードが上手かったです。僕も頑張らないとなぁ。ダーツも上手そうだし,ああいうお店で皆でワイワイやりたいという気持ちになることが何となくわかる気がします。

 街の中は今日から始動という感じだったと思います。電車もいつも通りの混み具合でしたし。会社から関係するところに電話をしても,いつも通りの反応が返ってきて,休みは終わったんだなという気分になりました。