京都へ

 今日はGW中の小旅行と言うことで,京都へ行きました。夜には毎年恒例(?)の,研究室のメンバーでの飲み会がありましたしね。今日の飲み会は秋に向けての下見を兼ねていました。今日行ったお店は良いお店だったのですが,OB会用としてはちょっと違うかな? というのが行ったメンバー共通の感想でした。まぁ,大筋で流れは決まりましたから,その流れに乗って進めていくことにしたいなと思っています。
 順序は逆になりましたが,京都には阪急で出かけて,河原町から祇園のあたり,先斗町,三条,丸太町,出町柳を歩いてあちこち見ていました。これまでに見ていったお店をまたチェックしたりとか,新しいお店をチェックしたりとか。京都に行くと,毎回行くお店とかができていたりするのですが,そこが変わっていないとホッとしますし,新しいお店ができていると,わくわくした感情が出て来ます。やっぱり好きな街なんだなぁとこういう風なウオーキングをしていると思いますね。出町柳ではふたばで豆餅と,端午の節句用のちまきを買いました。久しぶりの豆餅はこれまでと変わらない味で美味しかったです(^^) 相方もお気に入りなのですが,相方も満足した様子でした。京都にいらっしゃったときにはぜひ。
 その前後には鴨川をウオーキング。今日は少し日差しが強かったのですが,ウオーキングにはいい天気だったと思います。少し日に焼けたかもしれませんけれどもね。今日の京都はものすごい人出でしたが,GWのいい思い出になりました。