引き続き

今日も渡航関係の手続きをあれこれ。
 今回はビザが必要なので,申請関係の書類の作成と費用の振込などをやっています。必要な書類には今回の渡航先から発行されるものもあります。その書類は4月24日に準備ができて,FedExで郵送するというメールが届いていました。「GWに入るので(といっても,向こうにGWといっても通じないので,Spring vacation in Japanと言いましたが),自宅に送って欲しい」と依頼し,郵送してもらいました。これが今日届きました。
 この書類があると,必要な費用の支払いができるようになるので,この支払いを済ませました。これで,VISA関係の事前手続きは終わっています。あとは領事館の面接を乗り越えれば,何とかなりそうです。
 明日は子供の1歳の誕生日と初節句を兼ねた御祝い。うまくいけばいいですね。写真とビデオを撮っておきましょう。