街を観光

 今日は観光のための1日ということで,まずは街の中をあれこれお散歩。海岸沿いを歩いたり,ダウンタウンを歩いたりして,相方とあれこれ話をしたり,写真を撮ったりしました。こういう時間は久しぶりだったと思います。
 それが終わってからは,前の日にS先輩に御紹介頂いた,水陸両用バスに乗っての観光です。まずは陸地をバスのようにして移動します。海岸沿い(歩いて見て回ったときよりも幅広い範囲で)を案内してもらってからは,街の中へ。ダウンタウンだけではなく,主な建物なども紹介して頂きました。それからは海の中へ。初めての水陸両用バスだったので,どんな感じなのかな? と思っていたのですが,スムーズに切り替わるものですね。波が少しあったので,揺れがあったのですが,3人とも酔わずに済みました。海ではSealion(アシカ)が何匹もいました。どうやら観光名物になっているようです。
 海から見る街も,陸から見る街も綺麗で,いい思い出になりました。日本ではありませんね。ああいう街は。

 夕食はS先輩の御自宅に御招待頂いて,BBQを食べました。焼きながらあれこれお話を。久しぶりにゆっくりとお話しできたと思います。子供同士でも遊んでいた(?)ようです。パプリカ,エビ,ソーセージ,お肉とおいしく頂きました。シンプルなBBQはやっぱりいいですね。どうもごちそうさまでした。