トラブル発生

 車に乗って,スーパーから帰ってきたときに,うちの玄関の前に郵便局の係の人がいるのを発見。たぶん荷物が届いているなと思って,慌てて車を入れて,玄関へ。荷物の通知の紙が入っていました。玄関を開けて,郵便局の人と話をしようとしたときに,トラブルを発見しました。玄関の扉のハンドルが壊れて,玄関の扉が外から開けられなくなっています。ガレージの鍵を持たずに外に出ると、家から締め出しです。 早速大家に電話し、明日の午後に来てもらうことにしました。それまで玄関からの出入りは禁止になりました。ひょっとして郵便局の人が無理矢理触ったか? とはいえ,古い家なので,いつ起こっても仕方が無いトラブルと言えばトラブルなのですが。ガレージの鍵を持っているときで良かったです。持ってなかったら,無理矢理こじ開けないといけない状態でしたからね…。