Gladiatior

Gladiatiorがアカデミー賞5冠を取りました!!
ティレニアさんおめでとうございます。
この映画はロードショーのときも見ましたし、DVDでも2回ほど見ました。Julieさんの情報によると、今度31日から再上映があるそうで。大阪でも京都でもあるので、また見に行こうかしら^^;
このアカデミー賞受賞をきっかけに、グラディエーターファン → ローマファンが増えて、塩野さんのローマ人の物語の読者も増えないかなぁ?と密かに思っています^^;。このアカデミー賞受賞をきっかけに、コンモドゥスを扱う次のローマ人の物語で、グラディエータの話が出てこないかなぁ。ともちょっぴり期待…。多分今ごろ、X巻の推敲の段階に入っていると思うのですが…。ひょっとしたら、もう推敲も終わっているのかなぁ?