7月に受けた

TOEICのスコアが返ってきました。結果は…,Listeningは40点上がって435に。Readingは40点下がって390に。というわけで,Totalの825は変わっていません。うーん,Listeningメインでやっていたから,Listeningが上がったのはいいとしても,Readingが下がってしまったのが痛いなぁ。Readingが現状維持の430だったら,Total865で目標達成だったのですけれどもね。今回はPart VIが良くなかったのだと思います。でも,前回の825は90点upの結果だったのですが,これが偶然ではなく,自分の現状レベルを表した数字だと言うことで受けとっておきましょうか? さて,これからどうするかですが。5月にテストの内容が変わりますしねぇ。文法のフォローが大切と言うことですね。
 まずは,次受ける予定のSTEP pre.1stの準備かな。