飲酒率

最初は気軽な気持ちでつけていたのですが,いざつけはじめてみると面白いものですね^^; 個人的には25%を目標値とすればいいだろうと思っていたのですが,25%どころか33%を割りません^^; 今日は夕食にビールを1本親と一緒に飲んだのですが,これも飲酒日としてカウントに入れているからでしょうか? でも,厳密に考えると,たとえビール1本であろうとお酒を飲んでいるわけですから飲酒日ですよね。よくある飲酒日記でもつけないといけない日になります。ザクッと40%と考えればいいのでしょうか? 正直に言って,ここまでの率とは思いませんでした。やっぱり高い気がします。無理して飲まなくていいときは減らしていく努力をしましょう。とりあえず,33%の線は残しておきましょう。