さらばGrand Blueのマウス

というわけで,マウスを買い換えました。マウスもSOLDAMのVANGUARD VM5085UPのGrand Blueを使い続けていたのですが,これはホイールの部分が悪くなっていました。悪くなっていたのは1年くらい前からで,ホイールで画面を上げても,接触が悪いからか,画面が上がらず下がってしまっていたんです。この症状が起こるたびに,マウスを分解して,接触部を直していたのですが,だんだん症状が発生する期間が短くなり,ついに1週間に1回手入れをしないと行けなくなりました。ただ,3年もたないマウスというのはなぁ…。キーボードは機嫌良く動いているんですけれどもね。まぁ,いろんなパーツでGrand Blueを構成しているわけですから,こういうものがあるということで,考えておかないといけないのでしょうね。
 新しく買ったのはLogitechLX7 Cordless Optical Mouseです。「普段手にするものにこだわりを」ということで続けているGrand Blueですから,マウスにはこだわりたいのですけれど,最近の高性能マウスは「使うの?」というくらいのボタンが付いていますし,コードレスでは電池の持ちと電波の受信状況が心配だったので,シンプルなマウスにしました。色はもちろんグロスメタリックブルーです。Grand Blueとは色合いが違いますけれどもね。とりあえずは,マウスとしての機能と使い勝手,および電池のもちが気になるところかな。