今年の目標

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 
2023年の目標ですが、昨年の振り返りや今の置かれている環境から、次のような感じでしょうか。
 
1つ目は健康管理
新型コロナウィルスの話もありますが、このウィルスに関しては、ウィルスの性質が変わってきたということもありますし、その結果として、感染した場合の取り扱いも変わってきていますので、適切に対応することが必要かなと考えています。
健康は全ての活動の基盤ですので、新型コロナウィルスに限らず、幅広い観点から、健康管理をしていきたいと思います。体力作りなども含めて。
 
2つ目は業務のこと
昨年は7月から座席が変わりましたが、今年は昨年までとは違って、一歩先に進んだ業務を進めないといけないと考えています。
外的環境はあれこれ変わると思いますし、内的環境も変わると想定しておくほうがいいかなと思います。
そのような中でも、将来を指し示す必要は変わりませんので、現状をよく観察するとともに、一度、現状と認識したことでも環境変化があれば柔軟に見直し、それをベースに将来を指し示す、ということができるようになればと思います。
書くのは簡単ですが……。
 
主にはこれらの2つかなと思っていますが、3つ目として、個人としての成長にも注力しないといけないなと思っています。
具体的にどうするか考えるとき、コロナの影響が軽減され、人に会ったり、旅行に行くことができるようになったということが思い浮かびます。
このことを考慮すると、3つ目の目標の個人の成長の主な内容として、これらの環境変化を活かし、ここ数年できなかった、(公私での)人との出会いや遠方での旅行などのリカバリーをし、個人の成長やこれまでの接点の維持や拡大につなげたい、と考えています。昨年12月30日に会えたメンバーでの話などを通じてもそう思いました。
 
それでは本年もどうぞよろしくお願いいたします。